2016年11月14日月曜日

紅葉ですなぁ〜

11月13日の日曜日タツノコサイクリングクラブのMTBサイクリングに行って来ました。今年自転車に全然乗れてなくて体力的に不安があり、全行程舗装路という事もあってボクはロードでの参加になりました。朝8時に月岡カリオンパークを出発、城山の麓を巻きながら加治川の右岸側にでて、目的地の内の倉湖へ向かいます。途中の板山地区では牧場が多く牧歌的な風景が広がって心を和ませます。(それ食っていいんかい?)

今回4人の参加ですが、その中のTさんは笹神で米作りをしています。若い時から自転車に乗り、日本一周をしてしまう筋金入りのサイクリストです。ボクとはひと回り程歳が違いますが、今回は先頭を引いてくれました。とにかくいろんな路を知っているようです。
     (右から、米さん、Tさん、大御所)
良く晴れて陽当たりは暖かいのですが途中、内の倉湖までの間、この地区特有な山風に煽られながらの走りです。
9時半頃に内の倉湖に到着、今年も紅葉してますなぁ〜。湖畔を右に見ながら紅葉を満喫しました❗️その後、来た路を戻り、途中小戸地区から川の左岸にでて米倉地区を経由し11時頃にカリオンパークに戻りました。
     ( 湖畔で筑水製?の運搬車に遭遇!)
天候に恵まれて最高のサイクリングでした。実は来たる20日にMTBで林道ツーリングの予定ですがボクは参加出来ないかもしれないので今回突発的に計画した次第です。今年はあと何回サイクリングできるかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿